Airpeak Speed Ⅱ【購入レポ】

Airpeak Speed Ⅱ

 

先日、某TV番組で紹介されているのを見て「Air peak」を知りました。

 

普段、釣りや犬の散歩と外出する時は帽子を被る機会が多いのですが、夏は汗をかくし、帽子内は蒸れるので快適とは言えません。

 

そんな中、知ったのが、このAirpeakの帽子。

 

 

普通の帽子と比べると随分と違うのが分かるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

特徴的なのは、帽子のツバの部分。

ツバの上にもう一つツバがあります。

 

 

 

 

帽子の内側はこの様になってます。

 

 

 

とにかく通気性にとことん拘って設計されています。

 

 

 

 

頭頂部の辺りも二重構造となっていて、通気性バツグン!

 

 

 

 

側面から見ると二重構造が良く分かると思います。

被ってみると帽子と頭との接触箇所が少なく、空気の通り道が多いので非常に快適!

 

普段、帽子を被ると髪型がペシャンコになってしまったり、乱れてしまう事がありますが、この帽子はそう言った事が非常に少ない。

 

これまでの帽子の固定概念を大きく変え、機能性を重視しています。

 

 

 

これぞMADE IN JAPAN!

本当に良い仕事してます!

 

 

 

 

帽子内の温度を10℃抑制し、湿度を30%カットするそうです。

 

 

 

 

暑い夏に最適!

 

エアピーク(Airpeak) ランニング PRO

 

 

今回、僕が購入したタイプの他にも更に機能をUPさせたAirpeakシリーズもあります。

 

[ルコックスポルティフ]  ゴルフ キャップ  Airpeak

 

 

これまでの帽子のデザインを大きく変え、通気性に拘ったAirpeak。

更なる進化をして、次モデルの登場も考えられます。

 

今回、購入したAirpeak SpeedⅡでもその通気性は十分。

釣りや散歩等の普段使いに活躍してくれるでしょう。

 

 

後はカラーバリエーションの展開など更に頑張ってくれる事を期待しています。

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします