釣りの昼食は渓流レストラン

解禁してから二回目の釣行です。

前回は雪深く遡行困難な為、断念。

下流域に移動するも結局、魚と対面出来ませんでした。

関連記事

渓流解禁!去年の三月の今頃、木曽のホームリバーは気温が高く、魚も高活性となり、シーズン当初からかなり楽しめた。今回も気温が高くなる予報だったので、去年同様、楽しめるかもしれないと思い、ホームリバーへ向かってみた。[s[…]

 

今回は気温も高そうだし、リベンジしに行って来ました。

 

前回、雪に覆われていた林道脇からは春の訪れを知らせるフキノトウが顔を出していました。

 

ウェーダーを新調しました。

前回、浸水しまくりだったので…

前面に止水ファスナーを装備したリバレイの上位モデル。

本当はシムスやフォックスファイヤーのゴアテックスが欲しかったけど、高くて手が出ず。

ゴアテックス無理でも、せめて止水ファスナーが欲しい!って事で比較的、安値なリバレイのウェーダーを購入。

 

念の為、ゲーターで足元を保護して使ってみました。

 

 

開始早々、反応がありますが、三回連続で合わせが決まらず、やっと、一匹釣れました。

 

 

使ったフライは今回もヒグマの毛を使ったフライ。

ヒグマスペントピーコック。

 

 

 

 

 

今年から月に一匹だけストマックを採取してみます。

このホームリバーのハッチ状況を知り、魚が何を捕食しているのかを把握してみたい。

 

 

渓流レストラン&渓流スイーツ部

 

前回の釣りで発足した?渓流スイーツ部。

スイーツだけではなく、昼食もちょっぴりお洒落にしてみたいって事で、「渓流レストラン」開店です(笑)

 

※ワインではありません。

飲酒運転になるので、ぶどうジュースです。(Welch’sウェルチ)

 

 

コーンスープとバゲット(ハム、卵、チーズ、トマト、レタスをサンド)

 

 

 

 

デザートは前回同様、クーリッシュですが、今回は器に盛り付け。

クリームビスケットをアイスでサンドして、周りにも三枚飾りつけ。

 

ミントの代わりに、その辺に生えていた葉っぱを彩りで添えてww

 

 

 

が!ココで事件。

 

 

 

サイトマスターの丁番が折れた。

折れたの三回目ですよ。

どう見ても、強度的に問題がある作りなんだから、改善してくれないかな。

 

 

 

 

午後から釣り再開。

 

 

カゲロウも沢山ハッチしてました。

 

 

 

 

この日は魚の反応はそこそこ良いけれど、合わせが全く決まらない。

魚が小さいだけではなく、良型も何度かやらかしてしまっている。

 

 

 

で!ココでまたも事件です。

 

 

新調したウェーダーが早くも傷物に…

保護していたゲーターの膝裏部分の空いてる箇所に。

5レイヤーなので、まだ浸水はしてませんが、メーカー保証もあるので、修理に出そうかと考えてますが、保証書みると、ピンホール以外は有償。

2~3週間かかるとの事。

 

来週、予定が入っているから、購入店に持って行く時間があるかどうか。

 

今回の釣行をYouTubeにも載せました。よろしければ閲覧、お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

リバレイ(Rivalley) RV ZIPチェストハイSTウェダーII

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。