Foxfire SCイージーハンドカバーを購入 

 

手の甲の日焼け

 

青天の中、釣りをしていると、手の甲を陽が射してジリジリと暑く、釣りを終えて帰宅すると、真赤。 

翌日に真っ黒に日焼けしてます。

 

手の甲と手の平では色の違いがクッキリと別れて、格好悪い。

 

 

過去にはFoxfireのアームカバーを使っていました。

親指を通す穴が空いているので手の甲もある程度、覆えて日差しから守ってくれます。

SCORONなので防虫機能、UVカット機能が付いてます。

 

 

ただ、僕の二の腕の太さには合わず、釣りの最中に下がってきてしまい、煩わしいのであまり使わなくなってしまいました。

 

 

こで以前から気になっていた商品を購入。

 

 

釣りの時は長袖を着るから、手の甲だけを守ってくれれば良いだろうと言う事で…

 

Foxfire SCイージーハンドカバー 

 

カラーはネイビーを選択。他にグレーとカーキもあります。

 

 

 

 

 

手の平側はこんな感じになっています。

指を通すループがついているので、各指を通せば手首から手の甲までを覆ってくれます。

 

 

 

 

もちろん、この商品もSCORON。

 

『スコーロン®』は、アース製薬と帝人フロンティアが共同開発した、繊維に虫を寄せつけない特殊加工を施した素材のこと。Fox…

 

マダニや蚊などから守ってくれる防虫機能、日差しから守ってくれるUVカット機能、洗濯しても防虫効果が長続きする耐久性のSCRON。

アウトドアを楽しむなら、これらの機能は有難いですね。

 

[フォックスファイヤー]
SCイージー ハンドカバー

【防虫】【スコーロン】【吸汗速乾】【UVカット】

 

 

先日の釣りで、今回購入したSCイージーハンドカバーを使用してみました。

 

関連記事

 今回もまたまた木曽のホームリバー 林道をビアンキで登り始めると、すぐ前方に三人組のフライマン。恐らく、停めてあった千葉ナンバーの青い車の方かな。  ど[…]

 

ティペット交換やフライ交換など、ティペットを結ぶ作業が多いフライフィッシングをする場合、SCイージーハンドカバーの様にフィンガーレスだと、その操作性は抜群!

 

全く、煩わしさを感じる事もなく快適にティペットを結ぶ事が出来ました。

 

 

指先のみ(第一関節から先)が出ているフィンガーカットタイプの手袋など解禁当初の寒い時期に使いますが、どうしても使いにくい。

 

今回のSCイージハンドカバーは本当に使いやすくてオススメです!

にほんブログ村にランキング参加してます。いいね!と思ったらクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。



最新情報をチェック!
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG