【100均】セリアの商品で簡単にフライボックスを自作

 

何気なく近所の100均に立ち寄った時に見つけた商品。

フライボックスに良さそう♪

 

【セリア】No.2008  ブリック 長方 ヒンジフタ付き MGX   

 

 

購入した色はカーキですが、他にも数色売ってました。

 

ヒンジのフタ付きで開閉出来るので、まさにフライボックスに良さそう。

 

 

 

 

材質はブリキと表示されています。

 

 

サイズは65mm×105mm×19mmとフライボックスとしては小型ですが、嵩張らず軽量

 

 

一日釣りするぐらいだったら、コレでも弾数は十分。

 

 

 

以前、レザークラフトでスマホケースを作った時に緩衝材として購入したウレタンスポンジがまだ余っていたので、カットして貼り付け。

 

関連記事

 久しぶりの投稿です(T∀T)と言うのも、年末にPCをウィンドウズ7から10にアップして以来、激重PCになってしまい、ここ最近は特にひどくなってきた様な感じ。 HDD1TBプラスSSD、C[…]

 

 

 

 

巻いたフライを並べてみました。

 

Max20個ぐらいは並べれそうです

 

この100均商品を色違いで購入してフライボックスを作ればフライの種類やサイズごとに管理も出来ます。

関連記事

前回の投稿でシマザキストレッチボディやシルクフロスを使ったカラフルなフライのタイイングを紹介したけれど、今回は更に鮮やかなフライをタイイング。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]

 

100均アイテムとは言え、十分フライボックスとして満足な物が出来ました。

 

 


バンブー製
フライボックス

にほんブログ村にランキング参加してます。  いいね!と思ったらクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

Green World - にほんブログ村

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。



最新情報をチェック!
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG