久しぶりの投稿です(T∀T)

と言うのも、年末にPCをウィンドウズ7から10にアップして以来、激重PCになってしまい、ここ最近は特にひどくなってきた様な感じ。

 

HDD1TBプラスSSD、Core i7で、それまでサクサク快適な動作だったのに10にしてからは起動も激遅。更にフリーズの嵐。

色々とやってみたけど、あまり改善しません。

これまで、基本的にブログの投稿はPC。

以前スマホから記事作成したことがありますが、とっても面倒だったので、出来ればPCから投稿したい。でも現在、PCは激重の為、最近はブログ投稿する気が失せていましたm(_ _)m

 

で最近、スマホをSoftBankからauに乗り替え、新しく購入したGalaxy note +10のスペックの高さに感激し、試しにスマホからブログ記事を作成。

以前のスマホよりブログ作成に煩わしさを感じないのでスマホで撮影してそのままスマホ投稿もアリかな。

 

 

 

で、高価なスマホを壊したくないので、スポンジ入りの耐衝撃スマホケースをレザークラフト。

最高級 本革 スマホ ケース
4

【一流の職人が仕上げる伝統技法】 古代ローマの染色技法で作られた味わい深い一品。 ハンドメイドならではの頑丈さを備えており、革の素材選びから染色、縫製にいたるまで丹精を込めて作り上げています。 余裕を持った大人だからこそ使いこなせるお洒落な魅力を引き出す本革スマートフォンケースです。

 

竹竿の製作状況

 

制作中だったバンブーロッドの方はガイド取り付ける前に曲がり直しをしてたら4pcの内、3rdセクションがポッキリと折れてしまいました。

3rdセクションを削り直しましたが、何か気に入らないので、もう一本3rdセクションを削り直すことに。

なので3rdセクションが二本。

ガイドの付いていない方は、気に入らない方。

いずれガイドを取り付けて振り比べてみようかと思い、一応ブランクまでは形にしました。

 

 

リールシートはメイプル。金具は以前の失敗ロッドから流用。

 

 

もう一本

 

3rdセクションを作り直すタイミングで更に次竿の製作にも取り掛かかりました。

 

 

 

これでもか!と言うぐらい真っ黒にフレーミングしたつもりが、バット側の二本とティップ側の二本で随分と色が違ってしまいました。

全体に漆黒のブランクを狙っていたけど…

 

 

 

リールシートは竹層。

現在、竹層のランディングネットを制作中なので、リールシート用にも竹層で作ってみました。

 

 

 

 

と言うわけで、二本のバンブーロッドと一本の3rdセクションが完成。

最新情報をチェック!
スポンサーリンク
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG