チェストパック製作 Vol.3 機能編【レザークラフト】

 

前回、チェストパックが完成した記事を書きましたが、今回は少しだけ補足して機能的な事を綴りたいと思います。

 

関連記事

 今シーズンはバックパックを使って釣りをしていましたが、ランヤードかチェストパックが欲しくなってきました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://geenworl[…]

関連記事

前回、紹介したチェストパック製作の続きです。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://geenworld-tajimi.com/2019/10/27/chestpack-vol-1/[…]

 

バックパックに接続

 

 

 

現在、使用しているバックパックに今回、製作したチェストパックを接続してみました。

 

 

 

 

バックパックに付属されているD冠に取り付けるだけ。

 

取り外しも容易なので、釣りのオフシーズン中はバックパックから外して普段使いとして使います。

サイズ的にも丁度良い大きさで、スマホ、財布、車の鍵などを入れてもまだまだ余裕があり、普段使いとしても非常に使い易いです。

 

フロントポケット

 

 

 

フロントポケット部には、良く使うティペットを二種類、両ポケットに収納。

 

フロントポケットの下部にある穴は…

 

 

 

ティペットを穴から出す為。

ティペットスプールをポケットから取り出さなくても穴から飛び出したティペットを引っ張るだけ。

 

 

 

 

 

メインファスナーを開けると廃棄デニムで作った小ポケットが計4か所。

 

 

 

 

フロントポケットにある六個の穴は各ツールを取り付ける為の物。

 

フロントファスナー内はデジカメを入れ、メインファスナー内はフライボックス等を入れようと思います。

 

今は釣りもオフシーズンの為、ベルトをつなげて普段使いに使用してます。

 

 

 

サイズも手頃で軽くて、収納も豊富で非常に使い易い。

 

C&F Design Universal System Chest Storage (ユニバーサルシステム・チェストストレージ)

 

これまで釣りで煩わしいと感じていた事が解消されてるとは思うので、来シーズンになったら早く使ってみたい。

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします