自家製トマトを使った絶品パスタ!

 

雑記に「今日の一品レシピ」のカテゴリーを追加しました

 

 

先日、嫁と子供が実家に泊まりに行ったので僕は愛犬のリズムと留守番。

 

昼食は何にしようかな?っと考え、冷蔵庫を物色しながら思いついた。

 

そうだ、ブログのカテゴリに「今日の一品」を追加して男の手料理も綴っていこう!

 

自家製トマト

 

今年は家庭菜園でミニトマトを栽培しています。

 

沢山の実がなり、赤く熟したトマトを収穫してますが、採っても採っても次から次へと赤く熟し、日々大量収穫です。

 

トマトを大量に使ってパスタを作る事にしました。

 

 

料理にトマトを大量に使うと、良い味が出ます。 

そう、トマトは出汁にもなる!

 

 

 

 

 

オリーブオイルをフライパンに適量入れたら、フライパンを加熱します。その後ニンニクを投入。

 

※先にフライパンを加熱してからオリーブオイルを入れてしまうと、オリーブオイルをが酸化してしまうので、オリーブオイルを使う場合は必ず加熱する前にオリーブオイルを入れます。

 

 

ニンニクは癌予防に良いらしいです。

一日一欠片を目安に毎日摂取すると良いそうです。

アノ臭い成分が効くらしいので、無臭ニンニクでは効果ないみたいです。

 

 

トマトを入れて炒めます。

大さじ2はいのケチャップを入れ、小さじ1杯のコンソメの素で味付け。

 

 

 

シメジを入れるのを忘れてました(-_-;)

本当はベーコンやタマネギ等も入れたかったけれど、無かったので今回は無し。

 

具材を炒めたらパスタのゆで汁を適量、加えます。

 

 

 

最後はクレイジーソルトで味を整えます。 

 

色んな料理に使えて万能!お気に入りです

 

  

 

 

 

 

 

 

 

パスタを茹でながら、一緒に空心菜も茹でておきました。

 

空心菜で色どりを添えたら、最後にブラックペッパーを適量、振りかけて完成。

 

 

簡単に作ったけど、抜群に美味しかったです!!

 

やはり、大量にトマトを使う事でトマトの旨味成分が良い味を引き出してます。

冷製パスタにしても美味しそうです。

 

今回のパスタはヘルシーで女性にもオススメです。

 

 

 

以上、男の手料理「今日の一品」でした。

最新情報をチェック!
>【無料】 掲載店募集!(愛知、岐阜限定) 

【無料】 掲載店募集!(愛知、岐阜限定) 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOK! 交通費、広告料、諸経費等すべて無料です。 メールにてご相談の上、直接、取材(日曜日のみ)に伺います。        

CTR IMG