【簡単!】家庭で出来る「とろ~り温泉卵」の作り方

家庭で簡単に出来る温泉卵

 

 

 

 

卵料理と言っても、ゆで卵、卵焼き、オムレツ、オムライス、茶碗蒸し、カルボナーラなどに始まり、プリン等のデザートなど様々な料理に活躍。

冷蔵庫の中に必ずあります。

 

 

 

 

 

今回はそんな卵料理の中でも「とろっ!」と美味しい温泉卵の作り方を紹介します。

 

スーパーでも温泉卵は売っていますが、旅行などで温泉街に立ち寄った時に買って食べてみたり、今までは買って食べる物というイメージでした。

そして子供たちも大好きな物の一つ。

 

そんな温泉卵が家庭で簡単に作れちゃいます!

 

 

関連記事

 先日、嫁と子供が実家に泊まりに行ったので僕は愛犬のリズムと留守番。 昼食は何にしようかな?っと考え、冷蔵庫を物色しながら思いついた。 そうだ、ブログに「今日の一品」とし[…]

 

 

鍋でお湯を沸騰

 

 

 

 まずは強火でボコボコに沸騰させます。

 

 

軽く沸騰しただけではなく、強烈に沸騰させるのがポイント

 

沸騰したら火を止めます

 

 

 

火を止めたら卵を入れます

 

卵が割れない様にそっと入れてね

 

お湯に少量の酢を入れておくと卵が割れた時に中身が出にくくなるよ

 

卵を入れてから12分~15分待ちます。

我が家では13分を目安に卵を取り出していますが、12分~15分の間でお好みの硬さを見つけてください。

 

完成

 

時間になったら卵を取り出し、器に割り入れます。

 

 

 

 

 

少量、醤油や麺つゆ等で味付けすれば完成♪

 

 

 

そのまま食べてもヨシ、 パンの上や丼物の上に乗せたり、温玉サラダにしたりといつもの料理に添えるだけで美味しさアップ!

そして映えます♪

 

 

 

 

是非、お試しあれ♪

 

櫛田養鶏場のおいしい赤卵【30個入り】餌にこだわった超新鮮たまご
5

 

 

 

 

にほんブログ村にランキング参加してます。いいね!と思ったらクリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村

 

 

 

最新情報をチェック!
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG