以前の投稿の中で、今シーズンからライン同士のノットを変更したと話した事がありますが、その新しいノットをYouTubeに公開しました。

Green World

今回からノットを変更してみました。慣れたノットを変えるのは中々、気が進まないものですが、より強度の高いノットを使い、少な…

 

このノットは海外の方がやっているのをSNSで知り、まだあまり世に知られていないのでは?と思うノット。

初めて見た時、結び目が非常に小さく、余ったティペットもギリギリでカットするので、引っ掛かりもなくライントラブルもなさそうだと思い、試しに結んでみました。

これまで使ってきた一般的なノットと結束強度を比較してみましたが、はるかに高強度でした。

もちろん、結び方を見ればテストするまでもなく、高強度なのは分かり切っていましたが…

実際、今シーズンからこのノットを使うようになって、結び目から切れる事もなく、ラインが引っ掛かる事もない。

結果、釣果も伸びるw

 

詳しくは以下にYouTubeリンクを貼りましたので、ご覧ください。

YouTube

PEラインとナイロンラインまたはナイロンライン同士の結束に!私は渓流のフライフィッシングで使うので、ナイロン同士を結んで…

 

Fly Fishing Knots

 

YouTube

イーズグリーン、ライトブラウン、ディープブラウンの三種類のレンズカラーを実際に川で比較してみました。偏光レンズを購入の際…

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ
にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします