木曽のイワナ谷へ

うだる様な暑さの地元を離れ、お山の上の方へ。

日中の気温は25度と下界を10度も下回る快適さ♪

 

しかし、前日の寝不足のせいか、車止めに着いた時には頭痛が酷く、吐き気まで催す始末。
小一時間、仮眠を取ってから、林道をひたすら登り、やや遅めの入渓。

 

 

 

本日のロッドはJストリームの793にリールをダニエルソンのミッジ。

 

 

開始早々からイワナの反応が良く、こりゃ今日はもしかしたら尺も出そうな気がする。

 

関連記事

 梅雨入りして雨続きの中、週末に晴れの予報が出れば、もちろん釣りに行くしかない!今回も、前回同様、ホームへ。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://gee[…]

 

 

足元に目をやるとやや大きめのガガンボ。

ボディのオレンジやイエローのストライプが鮮やかでお尻のブラックが特徴的で初めて見るタイプのガガンボ。

フライタイイングで言うところの、まるで、グースバイオットでも巻いた様なボディにしばし見とれてしまいました。

 

とは言え、本日はガガンボパターンは使わず、スパイダーパラシュートやピーコックパラシュートをメインに釣り上がりました。

 

 

この日は合わせやバラシが多く、やっと釣れても撮影時に逃亡したりと、動画も画像もネタが少ない…

 

 

 

水中撮影すると水の透明度が良くわかります。

こんな綺麗な渓流が近くにあって釣りが出来るなんて贅沢♪

 

 

体調悪かったし、ゲリラ豪雨でも来そうな雲行きだったので、早めに退渓。 実質、4時間の釣行でしたが、釣り始めからイワナの反応は良く、果敢に食ってきてくれました。

 

本日から防水バックパックを新調しました。

それに合わせて、C&FのライトウエイトチェストストレージのLサイズも新調♪

予想以上に使い易かったけど、その他の物を取り出すのに、バックパックをおろさなければいけないのは手間なので、何か策を考えておきます。

 

C&F Design S-LY Lanyard with Universal System Fly Patch 

 

C&F Design CFA-830 Universal System Chest Storage (ユニバーサルシステム・チェストストレージ) 

 

今回の釣行をYOUTUBEに載せてます。よろしければご覧ください。

YOU TUBE

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 

 

Share your videos with friends, family, and the world…

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします