高水温&渇水の末に

 

最近、フライフィッシングを始めた、高校からの友人K君。

彼の休日に合わせ、有休を取り、平日釣行です。

 

夏休みに、一緒に管釣りのストリームとポンドで練習しただけだけど、いざ、実戦渓流へ。

 

グラスロッド 7’4″ #3

 

本日は出来たばかりの自作グラスロッドで釣り上がります。

関連記事

  前投稿で紹介した自分用のグラスロッドが完成しました。7'4"  #3  4pc 短かからず長からず丁度良い長さで、重宝しそうです。次回の釣行で使うのが楽しみ♪[…]

 

 

同じスペックをもう一本、ストックリストに掲載してます。

注文お待ちしてます。

関連記事

 現在、販売中の以下のバンブーロッドとグラスロッドを二点同時購入の場合に限り、¥5,000割引き致します。また、購入者特典として鹿角アクセサリーをプレゼント致します。[blogcard url=https:[…]

 

 

デビュー

 

初渓流フライフィッシングデビューのK君。

 

 

高水温&渇水で魚の反応がない…

見えるのは稚魚サイズのみ…

 

 

 

 

 

何とか…

 

ようやく待望の一匹。

 

もう、このサイズでも嬉しい。

 

 

 

そして、K君も待望のイワナを釣る事が出来た♪

見えていなかったイワナが急に下からフライに飛び出る瞬間が見えたそうで、ドライフライの楽しさを感じる事が出来たみたいでホッとしました。

 

 

 

堰堤

 

最終ポイントの堰堤に到着。

さすがに今日は期待出来ないけど、ダメ元でフライを投じると…

 

 

 

ホームリバーのアマゴにしては体高のある良い型が釣れました。

 

 

 

激シブな一日でしたが、このアマゴに報われました。

 

:YouTube カモシカ救出劇

 

YouTube

最近、フライフィッシングを始めたばかりの友人と平日釣行へ。高水温&超渇水とコンディションは厳しく、魚の反応も少ない中、友…

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

今回の釣りで翌朝、腰痛悪化、坐骨神経痛も更に酷い。

しばらく安静かな。

 

残暑は厳しいけど、少しずつ秋の気配を感じる木曽のホームリバー。

次回までに水量回復して今シーズンを楽しく締め括りたい。

 

関連記事

 特典 現在、グラスロッドが一本のみストックリストに在庫あります。 [sitecard subtitle=関連記事 url= https://geenworld-tajimi.c[…]

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 

Zeque(ゼクー)イーズグリーン

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします