なぜだ!?合わせ決まらず 

 

先週に続いて、ホームリバーへ。

今回は単独釣行。

 

本日も前回と同じく、完成したばかりの白グラスロッドを使いました。

 

関連記事

  前投稿で紹介した自分用のグラスロッドが完成しました。7'4"  #3  4pc 短かからず長からず丁度良い長さで、重宝しそうです。次回の釣行で使うのが楽しみ♪[…]

 

ラインコントロールがし易くて、とっても良い♪

 

関連記事

 最近、フライフィッシングを始めた、高校からの友人K君。彼の休日に合わせ、有休を取り、平日釣行です。 夏休みに、一緒に管釣りのストリームとポンドで練習しただけだけど、いざ、実戦渓流へ。[…]

 

 

 

 

雨の後で活性も良く、釣り始めから反応が良い。

前回同様、ネットサイズでホームリバーのアマゴにしては体高のあるアマゴが釣れた。

 

 

やや、秋色に染まり始めてきた。

 

 

 

水深、深くに落ちてたペットボトルを回収しました。

ゴミのポイ捨てかと思ったら、未開封の新品で賞味期限も一年先。

ごく最近、一口も飲まずに落とされた方がいるようです。

 

 

イワナも釣れたけど、ホームのイワナの感じではないなぁ

下流で放流したのが、上流まで昇ってきたのかな?

 

 

 

前回よりも浮いている魚も多く、遥かに活性が良かったのに、合わせが決まらなさ過ぎで、終わってみれば前回同様の貧果。

 

 

やらかした数があまりにも多すぎる…

 

前回は良いアマゴが釣れた堰堤でも合わせが決まらず、やらかしてしまいました。

 

 

 

 

今回はウェーダー履いてみたけど、9月の木曽だと言うのに、暑すぎる。

ウェーダー蒸れ蒸れ(;^_^A

ウェットスタイルにした方が良かった。

 

雨の後だけど、まだまだ、渇水気味。

次回の最終釣行までに多少回復してくれないと、厳しい釣りとなりそう。

当ブログ、現在のランキングはコチラ

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村


リバレイ(Rivalley) RV フロントオープンSTウェーダー

 

 

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有…

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。