なぜだ!?合わせ決まらず 

 

先週に続いて、ホームリバーへ。

今回は単独釣行。

 

本日も前回と同じく、完成したばかりの白グラスロッドを使いました。

 

関連記事

  前投稿で紹介した自分用のグラスロッドが完成しました。7'4"  #3  4pc 短かからず長からず丁度良い長さで、重宝しそうです。次回の釣行で使うのが楽しみ♪[…]

 

ラインコントロールがし易くて、とっても良い♪

 

関連記事

 最近、フライフィッシングを始めた、高校からの友人K君。彼の休日に合わせ、有休を取り、平日釣行です。 夏休みに、一緒に管釣りのストリームとポンドで練習しただけだけど、いざ、実戦渓流へ。[…]

 

 

 

 

雨の後で活性も良く、釣り始めから反応が良い。

前回同様、ネットサイズでホームリバーのアマゴにしては体高のあるアマゴが釣れた。

 

 

やや、秋色に染まり始めてきた。

 

 

 

水深、深くに落ちてたペットボトルを回収しました。

ゴミのポイ捨てかと思ったら、未開封の新品で賞味期限も一年先。

ごく最近、一口も飲まずに落とされた方がいるようです。

 

 

イワナも釣れたけど、ホームのイワナの感じではないなぁ

下流で放流したのが、上流まで昇ってきたのかな?

 

 

 

前回よりも浮いている魚も多く、遥かに活性が良かったのに、合わせが決まらなさ過ぎで、終わってみれば前回同様の貧果。

 

 

やらかした数があまりにも多すぎる…

 

前回は良いアマゴが釣れた堰堤でも合わせが決まらず、やらかしてしまいました。

 

 

 

 

今回はウェーダー履いてみたけど、9月の木曽だと言うのに、暑すぎる。

ウェーダー蒸れ蒸れ(;^_^A

ウェットスタイルにした方が良かった。

 

雨の後だけど、まだまだ、渇水気味。

次回の最終釣行までに多少回復してくれないと、厳しい釣りとなりそう。

 

:YouTube カモシカ救出劇

 

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村


リバレイ(Rivalley) RV フロントオープンSTウェーダー

 

 

YouTube

最近、フライフィッシングを始めたばかりの友人と平日釣行へ。高水温&超渇水とコンディションは厳しく、魚の反応も少ない中、友…

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします