地球村

 

地元、岐阜県多治見市にある地球村へ行ってきました。

 

 

 

ここは僕が中学生の頃に、部活の合宿で宿泊した事があります。

 

中学の元校長先生が当時はこの地球村の館長を務めていたので、その繋がりから合宿をする事になったと記憶してます。

その当時は本館に宿泊し、この長~い煙突の下の囲炉裏?暖炉?で同級生と話をしたのを良く覚えています。

懐かし~(笑)

 

本館に宿泊の場合は和室のみ。

 

各部屋は以下の通り。大人数でも問題なく泊まれます。

 

 

もちろんお風呂も完備してるので安心。

お風呂の利用時間は午後5~午後10時までの間。

 

本館に宿泊の場合はキッチンもあるので楽ですね。

 

 

本館の他にログハウスもあります。

アウトドアを満喫するならコチラのログハウスかキャンプ場でテントを張って、BBQがオススメですね。

 

 

 

本館の中を抜けて外に出るとフリークライミングの体験が出来ます。しかも無料

開催日は毎月3回。

第1土曜と日曜、第3土曜。 10時から15時です。

 

小さなお子さん連れの方はちびっ子ルームで遊べます。また本館内にはピアノや漫画もあります。

 

 

夏休みの工作などに各種クラフトをしてみるのも良いですね。

 

この時期のイベントは以下のチラシの通りですが毎年、季節ごとに様々なイベントがある様なので飽きずに楽しめて良いですね。

 

 

この地球村の主な内容はアウトドア、BBQ、キャンプ、オリエンテーリング、工作、天体観測、スポーツ等

 

 

本格的な天文台もあるので夜は天体観測を楽しむのも良いですね。

 

所要時間30分。

参加費は5名まで1000円。以降1名増えるごとにプラス200円。

 

日帰りで楽しむも良し、泊りでアウトドアを満喫するも良し。

ぜひこの機会に一度、訪れてみて下さい。

関連記事

 今年も地元でNPO法人Mama's Cafe主催の楽市楽座が開催! 去年は友人でレザークラフト職人の@soulgroovemaker(インスタ名)が出店するとの事で家族で顔を出し、一日たっぷりと過ごした[…]

 

にほんブログ村にランキング参加してます。いいね!と思ったらクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。



最新情報をチェック!
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG