モンキー出動! 前回の渓を再調査

 

前回、新規開拓で訪れた渓の再調査

 

今日は午後から地元の花火大会が開催されるので、釣りは午前中のみの予定。11時には退渓して、12時には帰ろうかと思います。

 

 

 

前回、奥地まで行けなかったので今回はモンキーで林道を走ります。

 

 

 

しばらく渓を横目にモンキーを走らせますが、途中から林道が渓から遠く離れます。

 

   

 

構わずモンキーを走らせると、林道からかなり下の方に渓が見えてきました。

 

入退渓出来そうな箇所がありません…

 

 

更に走ると道すら無いような状態。雑草で覆われ、明らかに人が入った形跡もなく、これ以上、行っても更に渓から離れていきそうな感じがしたので来た道を戻り、適当な所で停車。

 

この辺りから入渓しようかなっと思ったら…

 

な、無い!

 

竿を車に忘れた(-_-;)

 

 

 

急いで車まで竿を取りに戻りました。

 

時間もないので、結局、前回とほぼ同じ場所から入渓することにしました。

 

 

 

今回はJストリームとダニエルソンのMidge。 

 

 

今まで作った竹竿は使い物になりそうもない。オフシーズンに入ったら来季用の竿を作ろう。

 

 

 

 

入渓

 

 

開始早々からポツポツと反応がありますが、合わせが決まらず。

 

 

何度目かで、岩魚が釣れました。

 

 

 

 

しばらく、釣り上がるとポツポツと反応はあるものの、やらかしてばかり…

 

そして真新しい足跡を発見。

 

前日の足跡だろうと願いますが、次第に渓魚からの反応は遠退き、前方に二人組のルアーマンの姿。

 

 

 

時刻は10時半。 

ここから高巻きして再び入渓している時間もない。

 

花火大会に行く為、11時には退渓するつもりだったので、ここで納竿。

 

 

 

 

 

前回同様、短時間で貧果だったけど、ここの林道を奥地までモンキーを走らせ、全体の下見を出来ただけでも十分な収穫になったと言う事にしておこう。

 

 

地元に帰れば灼熱の日々。

涼しげな流れを撮影して気分だけでも涼しく過ごそう。

 

 

 

 

今回は車のフロントガラスにバッタの姿。

こんなフライも巻いてみようかな。

 

 

 

地元に帰り、花火大会へ

 

 

花火が打ち上がる前に、近くの「餃子の王将」で一杯。

 

 

キンキンに冷えた生ビールの美味しい季節になりましたね。

 

連日の猛暑のおかげで、ついついビールを飲みすぎてしまいます。

 

 

午前は釣りで午後は家族で花火。

非常に疲れましたが、もうすぐ盆休みなので頑張れます(笑)

 

最新情報をチェック!
>【無料】 掲載店募集!(愛知、岐阜限定) 

【無料】 掲載店募集!(愛知、岐阜限定) 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOK! 交通費、広告料、諸経費等すべて無料です。 メールにてご相談の上、直接、取材(日曜日のみ)に伺います。        

CTR IMG