台風が酷くなる前に散歩へ【ボーダーコリー】

 

大型台風接近中!

 

土日と関市の刃物祭りが開催される予定だったので、今年も行こうと思っていたら大型台風接近につき、両日ともに中止となってしまった様です。
朝一は雨は降っているけど風はまだほとんど無い。
台風接近して酷くなる前にリズム君の散歩に行かないと!
雨の日スタイルに着替えて出発。
我が家のレインコートはセパレートタイプで、先に後ろ脚用を着せてから前足用を着せます。
お手の他に、「足!」と言うと後ろ脚を上げる様に教えたので着せる時も楽♪
全く嫌がる様子もなく、大人しくお着換えをしてくれます。
フードも付いているけどコノ形状はムリがある…
うまく被れないので、すぐに外れて頭が濡れてしまいます。
少し、公園に立ち寄り、撮影。
この雨じゃ、今日は外で遊んであげれないよ。

この後、悲劇が!!

公園を出たすぐの所に犬の糞!
よく見ると踏んだ跡がある…
まさか!!
ぬぉ!
踏んでしまった!!
幸い、長靴だったので簡単に洗えて綺麗になりましたが、こんな公園の出入り口で犬の糞をそのままにして行くなんて!
リズムを飼い始めて、毎日、散歩をしていると結構、犬の糞が落ちている。
しかも、人通りの多い公園付近や道路の真ん中だとか、あまりにもモラルが無さすぎる。
子供が犬の散歩をしているのも見るから、もしかして犯人は子供かもしれないけど、ちゃんと糞の片付けはする様にしてもらいたい。
家に帰り、ガレージの屋根下でブルブルッと水気を飛ばしてもらい玄関へ。
タオルで良く拭いてあげます。
顔にタオルを巻かれるのが好きなリズム(笑)
関連記事

 犬用伸縮リード 8m! 今回、紹介するのは犬の散歩の必需品。リード(ハーネス)です。我が家では長さ130cmほどの太めのリードを使っていますが、以前にも使っていた伸縮リードを再び購入する事にしま[…]

夕方は更に台風接近して酷くなりそうだから、夕方の散歩には連れて行けそうにないなぁ。
退屈するだろうから家の中で大好きなリングを使って遊んであげよう。
このフルーツリングは各色、フルーツの香り付きで、しかもかなり丈夫で長持ちしてくれます。
小型犬ならともかく、ボーダーコリーの様な中型犬以上のクラスになると、オモチャはすぐに壊されます。
これまで色んなオモチャを買ってきた中でもこのフルーツリングは特に長持ち。
オススメです。
関連記事

我が家のリズム君、2歳の誕生日生後二か月の頃にペットショップから我が家の家族の一員になったリズム君。 本名: R&B(リズム&ブルース)ニックネーム: リズム♂20[…]

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします