ホームセンターのボトルとレザーでフロータント入れを作ってみた

 

最近はフロータントの代用として㈱エーゼットの自転車用グリースBGR-001を使っています。

 

浮力&持続性が抜群に良い事から、SNS等でも拡散されフライフィッシングのフロータントとしては、有名になりつつあります(汗)

AZ(エーゼット) 自転車用 フッ素グリース BGR-001  【高回転用】 15g

 

 

これまで100均の容器に少量を移し替えて使っていましたが、いつか落して紛失するんじゃないかと言う不安が…

 

 

 

 

専用の容器を考えよ! ついでにレザーでホルダーも。

 

 

ホームセンターで容器とステントラス小ネジとナットを買って来ました

 

 

 

少しだけ容器に手を加えます。

 

 

 

容器の蓋にネジが入る様に穴をあけて

 

 

 

後は、容器にBGR-001フッ素グリースを詰め替えます。

 

 

100均の木製スティックが便利!

この100均の木製スティックを使ってフッ素グリースを詰め替え。

この100均の木製スティックは50本入りとコスパも良く、エポキシの混合や接着材の塗り作業など、色んな作業に重宝してます。

 

 

レザーでホルダーを製作

 

レザーで簡単にホルダーを作り、容器をセット。

先程の蓋に穴をあけたのはレザーとの固定の為。

 

更に、この容器が良いのは、直径が僅かにテーパーが付いていること。

これによってレザー底部への落下もなく安定します。

 

 

 

 

最後にナットの緩み防止で瞬間接着剤で固定したら完成!

 

これで容器と蓋を落として無くす心配が無くなりました。

使い勝手も良さそうに作る事が出来たので、来シーズンに使うのが楽しみ♪

 

もう少し綺麗に作る事が出来る様になったら商品化しようかな?

皆さん、いくらだったら買いますかね?

 

にほんブログ村にランキング参加してます。いいね!と思ったらクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。



最新情報をチェック!
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG