【ホンダ】N-VAN にテールゲートバーを自作してみた

 

N-VAN テールゲートバー

 

Hondaの軽自動車「N-VAN」のアクセサリー公式情報ページです。外観や内装に関わるアクセサリー用品を写真付きでご紹介…

 

N-VANの購入時にカタログを眺め、オプションを一通りチェック。

中でもテールゲートバーは簡単に自作出来そう。

 

車中に棚やテーブルを作る前に、リアゲートバーの自作から始めてみます。

 

関連記事

 今まで乗ってきたミニバンも7月で11年目を迎えようとしている。走行距離も13万キロ目前。 なので、去年の暮れから車購入に向けて動き始めました。  […]

 

 

リアゲートにはM6のネジがあるのでココに棒を付けるだけ。

 

 

 

ホームセンターで材料調達。

 

 

 

イレクターパイプを使っている方が多いですが、良さげなハンガーパイプが売っていたのでコレを使います。

パイプ両端にはM8のネジがあいているのでココにL字のステーを固定すれば良いでしょう。

 

ただ、長さは903mmしかないので、L字のステーの穴を調整して取り付けます。

 

 

 

寸法を確認してN-VANのM6ネジ間の寸法(約940mm)になる様にL字ステーに穴を追加。


Bosch 電気ドリル 

 

 

 

M6のネジを取り付けたら念の為にボディへの傷防止で、薄いゴムシートを取り付け。

もう片方の穴はM8が入る様に穴を拡大してあけておきました。

 

 

 

 

あとはリアゲートに取り付けるだけ。

 

 

 

純正のテールゲートバーより飛び出し量は少ないが、あまり飛び出していると、車中で邪魔になる。

これぐらいの方が邪魔にならなくて良い。

 

 

ハンガーやタオルを掛けたりするだけなので、飛び出し量はコレで十分。

ランタンや蚊取り線香をぶら下げても良いし、使い方は自由♪


コールマン
パワーハウスツーマントルランタン(ケース付)

 

 

イレクターパイプで作るよりも、スタイリッシュ?

見た目も中々良い感じに出来た♪

材料費も約¥1600と格安!

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 


HONDA ホンダ 純正
NVAN N-VAN テールゲートバー 

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。



最新情報をチェック!
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG