【N-VAN】大径29インチ自転車の積載 ~DIY~

 

前回の釣行でビアンキをN-VANに積載しましたが、ベルトで簡易的な固定をしただけなので、イマイチ不安定。

固定に時間も掛かってしまったし、もっと簡単でしっかりと固定出来る方法を考えていました。

 

 

ホームセンターで材料を買ってきました。

M8×70のボルト×2本に、前輪を外したビアンキを固定します。

 

 

作業途中の写真撮影を忘れてしまったので、いきなり完成…

 

今回作った物をフロアにある、タイダウンフックにベルトで固定しただけですが、かなりしっかりと固定出来ました。

後は自転車のサドル付近もベルトで固定すれば更に、安心。

 

 

29インチの大径ビアンキですが、無事に積載出来ました♪

もちろん、N-VANはフルフラットにすれば、広いので前輪を外さなくても、固定方法さえ考えれば、積載は可能。

でも、前輪の一つぐらいの取り付け&取り外しは、面倒でもないので、今回、この様な取り付け方法にしてみました。

 

 

Apdoni  NVAN サイドバー

 

前記事の投稿と同様で今回も作るのと、動画撮影に必死で写真を撮るのを忘れてしまいました(*^^*)

詳しい、作り方は動画の方で説明しています。

以下にYouTubeを載せておきますので、宜しければご覧ください。

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有…

 

電動自転車変換キットe-バイクサイクリング-29er

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。