【N-VAN】大径29インチ自転車の積載 ~DIY~

 

前回の釣行でビアンキをN-VANに積載しましたが、ベルトで簡易的な固定をしただけなので、イマイチ不安定。

固定に時間も掛かってしまったし、もっと簡単でしっかりと固定出来る方法を考えていました。

 

 

ホームセンターで材料を買ってきました。

M8×70のボルト×2本に、前輪を外したビアンキを固定します。

 

 

作業途中の写真撮影を忘れてしまったので、いきなり完成…

 

今回作った物をフロアにある、タイダウンフックにベルトで固定しただけですが、かなりしっかりと固定出来ました。

後は自転車のサドル付近もベルトで固定すれば更に、安心。

 

 

29インチの大径ビアンキですが、無事に積載出来ました♪

もちろん、N-VANはフルフラットにすれば、広いので前輪を外さなくても、固定方法さえ考えれば、積載は可能。

でも、前輪の一つぐらいの取り付け&取り外しは、面倒でもないので、今回、この様な取り付け方法にしてみました。

 

 

Apdoni  NVAN サイドバー

 

前記事の投稿と同様で今回も作るのと、動画撮影に必死で写真を撮るのを忘れてしまいました(*^^*)

詳しい、作り方は動画の方で説明しています。

以下にYouTubeを載せておきますので、宜しければご覧ください。

YouTube

N-VANのタイダウンフックに自作のホルダーを取り付けて、ビアンキの29erを積載!簡単なDIYだけど、しっかり固定出来…

 

電動自転車変換キットe-バイクサイクリング-29er

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします