【N-VAN】助手席の角度UP! 座り心地もUP!

N-VANの助手席

N-VANの助手席は座面がほぼ水平なので、荷物を置いて走ると、頻繁にシートから荷物が滑り落ちてしまう。

 

 

おまけに、座面が水平だと座り心地も悪く、嫁からクレームww

 

 

座席の角度を上げる

調べてみると、座席高さを上げて簡単に角度を付ける事が出来る様です。

 

 

ホームセンターに売っていた、ゴム当たり止めとM10のボルト(ピッチ1.25mm、長さ50mm)を取り付けて座席角度を変えます。

ワッシャー買うの忘れた(;^_^A

 

地元のホームセンターで販売していたM10ボルトは、ピッチが1.5mmの物がほとんどで、ピッチ1.25mmの物は半ネジ状態しか売っていませんでした。

 

 

 

ゴム当たり止めにM10のボルトが貫通するように穴をあけて、仮組みしてみたら、今回購入してきた半ネジでも問題なく使えました。

 

 

 

 

 

助手席の足のカバーは前方向(画像では左方向)に引っ張ると外れます。

 

 

 

カバーを外したら、助手席の足を止めているM10のボルトを、工具で緩めて外します。

 

 

 

あとはホームセンターで買ってきたゴム当たり止めを、ボルトで取り付ければ約35mm高さがアップ。

 

 

 

上の画像では分かりにくいが、純正よりも座面に35mm分の角度が付きました。

 




6000点以上の人気アウトドア商品を取り扱い中!
アウトドアグッズを探すならサンデーマウンテンで!

 

 

分かりやすく画像を二枚並べて見ると…

たったこれだけ角度が変わるだけで、座り心地もUP。

座席に乗せた荷物も滑り落ちにくくなりました。

 

そして、

今回も材料費¥780と財布に優しいDIY。

格安!!

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有…

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

ウインドーネット バックドア用 カーテン 虫よけネット 網戸 防虫ネット 

 

にほんブログ村にランキング参加してます。
  いいね!と思ったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
Green World - にほんブログ村

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします