気が付けば禁漁間近。

八月は長雨やら予定などで都合が合わず、一度も釣りに行ってなかったので、久しぶりに釣りに行ってきた。

関連記事

以前、釣行の林道下りでバンブーロッドを紛失してしまったので、今回の釣行の為に急ピッチで作りました。7ft0in #2/3 真竹ソリッド 58g細身で軽量。アクションも中々良い感じに出来たので、今回は使うのが楽しみ。[…]

 

完成したばかりの12角リールシートのバンブーロッドを持って。

関連記事

 構想今から数年前、プレーニングフォーム(竹竿を作る為の治具)の自作を構想している時に、リールシートやグリップもプレーニングフォームで作れないかと考えた。過去にも作った事がある竹層リールシートは、一般的にも有名だけ[…]

 

最初は初めて入る沢へ向かった。

林道をひたすら登り、たどり着いたソコは魚の反応なし…

ここの沢は諦め、お隣の渓へ。

 

堰堤の少し下流から釣り始めると、いきなり良型が出ましたが、合わせ切れ…

 

そして、堰堤に辿り着き、大きな巻きでイワナを釣り、何とか入魂完了。

 

 

 

 

 

 

 

二日前の雨の影響か前日も雨が降ったのか、渓は増水。

 

 

太い流れに遡行は困難。

ポイントもあまりなく、堰堤を超えてから全く魚の反応が無くなりました。

 

場所によっては本来の透明度を見れ、この美しい渓の流れにウットリ。

 

 

 

ただ、この日は最初に入った沢に合わせてウエットスタイル。

豊富な水量をウェーディングしている内に、体は冷え、指先が痺れてきた(;^_^A

 

 

 

厳しい一日でしたが、堰堤下のイワナに助けられました。

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

詳しくはYouTubeに載せています。

宜しければ、ご覧ください。

 

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 


令和版 長野「いい川」渓流ヤマメ・イワナ釣り場

 


準備はリュック1つ!
日本一身軽なキャブヘイのソロキャンプ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG