気が付けば禁漁間近。

八月は長雨やら予定などで都合が合わず、一度も釣りに行ってなかったので、久しぶりに釣りに行ってきた。

関連記事

 以前、釣行の林道下りでバンブーロッドを紛失してしまったので、今回の釣行の為に急ピッチで作りました。7ft0in #2/3 真竹ソリッド 58g細身で軽量。アクションも中々良い感じに出来たので、今回[…]

 

 

完成したばかりの12角リールシートのバンブーロッドを持って。

関連記事

 構想 今から数年前、プレーニングフォーム(竹竿を作る為の治具)の自作を構想している時に、リールシートやグリップもプレーニングフォームで作れないかと考えた。過去にも作った事がある竹層リールシートは[…]

 

 

最初は初めて入る沢へ向かった。

林道をひたすら登り、たどり着いたソコは魚の反応なし…

ここの沢は諦め、お隣の渓へ。

 

堰堤の少し下流から釣り始めると、いきなり良型が出ましたが、合わせ切れ…

 

そして、堰堤に辿り着き、大きな巻きでイワナを釣り、何とか入魂完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

二日前の雨の影響か前日も雨が降ったのか、渓は増水。

 

 

 

太い流れに遡行は困難。

ポイントもあまりなく、堰堤を超えてから全く魚の反応が無くなりました。

 

場所によっては本来の透明度を見れ、この美しい渓の流れにウットリ。

 

 

 

ただ、この日は最初に入った沢に合わせてウエットスタイル。

豊富な水量をウェーディングしている内に、体は冷え、指先が痺れてきた(;^_^A

 

 

 

厳しい一日でしたが、堰堤下のイワナに助けられました。

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

詳しくはYouTubeに載せています。

宜しければ、ご覧ください。

 

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 

令和版 長野「いい川」渓流ヤマメ・イワナ釣り場

準備はリュック1つ!日本一身軽なキャブヘイのソロキャンプ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします