【ダイソー メスティン】あずきバーで作る和スイーツ

数日前に井村屋のあずきバーを買いました。

かれこれ、10数年以上あずきバーを食べた記憶がありません。

 

久しぶりに食べたくなり買ってみたのですが、アイスを食べながら、ふと思いついた。

もしかして、このあずきバーで、アレが作れるかもしれないと…

 

日本の伝統的な和スイーツ!

材料

 

 

・Daiso メスティン

・あずきバー

・串だんご(つぶあん)

 

あずきバーだけでも作れるけど、串だんごも買ってみた。

ダイソーメスティンは今回、1.5合炊きのサイズを使ってみたが、1合炊きのメスティンの方がサイズ的には丁度良かったと思う。

 

投入

 

メスティンに入れたあずきバーをバーナーの火にかけていきますww

果たして、何が出来るのか!

いや、もうすでに想像ついちゃうよねww

 

続きはYouTubeに載せましたので、ご覧ください

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

 

トランギア(trangia) メスティン(TR-210)

井村屋 ゴールドあずきバー 

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 

関連記事

メスティン 今、ダイソーで大人気のメスティンです。  売り切れ続出かと思ったけど、地元のダイソーでは在庫5個置いてあったので、即買い。 &n[…]

関連記事

 先日、泊まりで釣りをした時に作ったメスティンレシピ三食分の紹介です。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://geenworld-tajimi.com/2021/[…]

関連記事

近所のドラッグストアへ出かけた時に、小さなチキンラーメンが売っていました。量は普通のカップラーメンの約半分ほど。もしかしたら、ダイソーのメスティンに丁度収まるサイズかも?試しに買ってみました。 […]

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします