【100均Daiso】ダイソーで人気のソロキャン商品三種を購入

メスティン

 

今、ダイソーで大人気のメスティンです。

 

 

売り切れ続出かと思ったけど、地元のダイソーでは在庫5個置いてあったので、即買い。

 

 

 

 

見た目はトランギアのメスティンと何ら変わりません。

 

 

 

 

 

¥500+税と格安メスティンですが、ちゃんと美味しくご飯も炊けるし、その他の料理もバッチリ。

 

 

使用前にはフチのバリ取りとシーズニングを忘れずに。

 

シーズニングは、鍋にメスティンと米のとぎ汁を入れ、約20分ほど煮込んだら、柔らかいスポンジ等で優しく洗い流す事で、焦げ付きやアルミ臭を防ぐ事が出来ます。 ※洗剤で洗わないで下さい。

 

 

 

大きさはトランギアの通常メスティンより一回り小さく(全周約5mmほど小さい)前記事で投稿した通常メスティン用のまな板は入りません。

しかし、米1合を炊くには丁度良いサイズなので、ダイソーのメスティンは御飯をメインにして、おかず用にトランギアのラージメスティンを購入しようかと思います。

 

 

関連記事

メスティンBOOK (山と溪谷社) 山と溪谷社から発売のメスティンBOOKを買いました。  付録でメスティン専用まな板がついてます。オマケ付き商品に弱いので、[…]

 

 

風防

 

 

続いてはコチラの風防。¥100+税

 

 

 

 

コンパクトに折りたためます。

 

 

 

 

広げてみると、かなり大きく囲う事が出来るサイズです。

 

 

 

 

コレは?

 

 

 

 

スライドさせて、飛び出た下の部分を地面に刺して風防を固定する事が出来ます。

風で倒れる心配もなさそうです。

 

 

 

 

収納袋も付いてます。¥100ながら至れり尽くせりな商品。

 

 

五徳

 

 

 

アルコールバーナー用の五徳です。

 

 

 

 

内側の溝に差し込んで組むと小さいサイズになります。

 

 

 

 

 

外側の溝に組むと大きいサイズになります。

 

 

 

3つのアイテムをセットしてみた

 

 

3つ合わせてもコンパクトに収納が出来て、嵩張らないから、とても携帯性が良さそう!

 

 

 

 

来年の釣りで使うのが楽しみ。

レシピ本を参考に美味しい料理を新緑の渓で♪

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

関連記事

数日前に井村屋のあずきバーを買いました。かれこれ、10数年以上あずきバーを食べた記憶がありません。 久しぶりに食べたくなり買ってみたのですが、アイスを食べながら、ふと思いついた。もしかして、このあず[…]

 

メスティン EVAケース付き 網付き アルミ製飯盒 アウトドア専用4点セット

 

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

関連記事

以前から気になっていたLOGOSの『炭火もも焼き器』を買ってみた。  グリップとフタが付いたカゴ状の物ですが、中に鶏もも肉を入れて、炭火焼きしたり、コーヒー豆を入れて、焙煎してみたり。[…]

関連記事

シングルバーナー購入 これまで使っていたのは、OD缶用のコンパクトバーナー。OD缶は文字通り、OUT DOOR向けの為、高出力で、低気温にも向いている。ただ、自分の場合は低気温で使う事はほとんどないし、[…]

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします