【絶品】ダイソーメスティン レシピ 渓流ご飯 三種類

 

先日、泊まりで釣りをした時に作ったメスティンレシピ三食分の紹介です。

 

関連記事

 実は木曜日から4連休です。せっかくなので、一泊二日で釣りに行こうと計画を立ててました。 今までは三月の木曽は水温低すぎてドライフライじゃ厳しいだろうと思って行かなかった。けど、今[…]

 

メスティンで簡単チャーハン

 

一日目の昼食は冷凍チャーハン。

ダイソーのメスティンに冷凍チャーハンとダイソーの箸をスタッキング。

 

 

 

 

少量の油をひいたら炒めて完成。

超手軽に昼食を済ませたい時にはコレが楽♪

冷凍炒めチャーハン230g×10袋

 

 

夕食はポルチーニ茸のパスタで乾杯

 

 

 

乾燥ポルチーニ茸を使います。

以前、イタリア料理でポルチーニ茸のパスタを食べた事があったので、今回の夕食に取り入れてみました。

 

 

 

 

 

まずは乾燥ポルチーニ茸を水に漬けて戻しておきます。

 

 

イタリア産 ポルチーニ茸 80g

 

 

 

 

ポルチーニ茸を戻したら、細かく刻んでオリーブオイルで炒めて、塩を少々入れて火が通ったら、ポルチーニ茸の戻し汁を加えてひと煮立ち。

醤油とダシを加えたら、ソースの完成。

 

 

 

 

 

茹で上がったパスタとポルチーニ茸のソースを絡めて、仕上げにブラックペッパーを少々かけて出来上がり。

 

 

 

 

ビールで乾杯♪

ポルチーニ茸のパスタを初めて作ってみましたが、めちゃくちゃ美味しく出来ました。

 

【和の馨るエール/定番セット】クラフトビール 馨和 KAGUA/Far Yeast 飲み比べセット

 

 

二日目の昼食はイカ飯の炊き込み御飯

 

 

イカの缶詰を使って簡単イカの炊き込みご飯。

 

美味しい イカ味付け 135g (3缶)

 

 

 

缶詰めの汁と水を足して米一合分の分量で。

あとは米一合入れて最後にイカ乗せたら、フタして固形燃料が燃え尽きるまで待つだけ。

※お米は自宅で一晩水に漬けこみ済の物を使ってます。

 

炊き上がりまでの間は目の前の流れで釣りして時間を潰します。

 

釣りをしてると、渓に漂うイカくさ~い臭いww

 

熊が寄ってきそうなんで、蚊取り線香炊いて、以前作ったクマ避けアイテムの熊おどしをバンバンと鳴らしておきました。

 

関連記事

 熊おどし インスタグラムで熊おどしと言うアイテムを初めて知り、なるほど!っと感心。コレは今まで思いつかなかった! 巷で秘かにブームが来つつあるかも? […]

 

 

 

 

固形燃料が燃え尽きたらメスティンをひっくり返して、しばし蒸らして完成。

 

今回、完璧な炊き上がりでした!!

想像の遥か上を超えてきた!!

文句なし!120点!!

 

超ふっくらと米が炊き上がり、抜群の美味さ!!

こんなに美味しく炊けた御飯は本当に初めて!!

高級炊飯器でもこの炊き上がりは再現出来ないだろう。

 

イカも柔らかくて、味付けも丁度良く、何もかもが完璧なイカ飯でした。

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

メスティン自動レシピ

 

関連記事

数日前に井村屋のあずきバーを買いました。かれこれ、10数年以上あずきバーを食べた記憶がありません。 久しぶりに食べたくなり買ってみたのですが、アイスを食べながら、ふと思いついた。もしかして、このあず[…]

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。