2021年 最終釣行

 

いよいよ、今シーズンの最終釣行。

 

今年は5月の釣行での出来事を機にYouTubeを始めた。

元々、始めようと思っていた矢先の衝撃的な出来事。

そんな事から今回の釣行は、釣果よりも渓の釣り糸や飲食ゴミを拾う事に重点を置いて、今シーズンを締め括ろうと思い渓へ向かいました。

これから先も、気持ち良く釣りを楽しむ為に。

 

関連記事

天気予報では、日曜日以降、しばらく雨の予報なので、雨続きになる前に釣りに行く事にしました。今年はかなり早く梅雨入りしそうです。 入渓入渓後、しばらくして小さなタナビラ(アマゴ)が釣れました。[…]

 

ツンツン

 

朝、8時半頃より釣り始め、まずは小さなイワナが釣れました。

小さかったので、ネットを使わず、水たまりの様な浅瀬で動画撮影してたら、そのままオートリリース。

 

その後は全く反応なし。

朝の水温は14度。

日も差して気温も九月末にしてはやや高め。

もう少し、反応あっても良さそうなんだけど、水量少な目、今週は祭日が二度もあったので、随分と教育されちゃってる感じ。

 

スレッスレッで、フライをツンツンと突っついては逃げる。

食う寸前でフライをツンとして、ピューッ!と逃げ出したり、水面にフライが着水した途端に逃げ出したりと…

 

それに、やっと釣れてもサイズが小さい。

 

 

出るのはこんなサイズばかり…

 

ちなみに今回の動画撮影は色々とトラブルがあり、うまく撮影出来なかった為、YouTubeには上げれません…

その代わりに、渓で出会った可愛くてほのぼのした光景は撮影出来たので、後日UPします。

 

 

ゴミ拾いの方は、意外と釣り糸や飲食ゴミなど見当たりませんでした。

タバコの空箱が捨ててあったので、それを拾ったぐらい。

 

秋アマゴ

 

本日のMaxがコレww

 

 

秋の装いのアマゴに別れを告げ、今シーズンも無事に終了しました。

 

来年も熊やケガ等には気を付けて楽しみたいと思います。

それまで、たっぷり充電しながらも、竿作りやその他諸々のクラフトを頑張りたいと思います。

 

 

当ブログのメニュー欄にYouTubeを追加しましたので、閲覧よろしくお願いしますm(__)m

また、その際は、チャンネル登録をしてもらえると今後の励みにもなりますので、ぜひ登録お願いします。

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ


おにやんま君  虫よけ 13CM級 大きいサイズ

 


グランモーション 奥入瀬渓流2

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 

関連記事

数日前に井村屋のあずきバーを買いました。かれこれ、10数年以上あずきバーを食べた記憶がありません。 久しぶりに食べたくなり買ってみたのですが、アイスを食べながら、ふと思いついた。もしかして、このあず[…]

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG