GW釣行なんですが、カレンダー上は平日。

嫁は仕事。子供達は学校。

唯一、休みの私が犬の朝散歩をしないと文句が出そうなので、いつも仕事の時と同じ時間に起き、朝食を済ませてから、釣りへGo!

 

 

以前、「足腰の調子も悪いので今季は山岳渓流は控え、なるべく起伏の緩やかな箇所をメインに釣りをしよう」なんて、言ってたけど、本流はここ最近の雨や雪代で増水&濁りが入ってる。

 

関連記事

 足腰の調子も悪いので今季は山岳渓流は控え、なるべく起伏の緩やかな箇所をメインに釣りをしようと考えています。試してみたいのが本流でウェットフライ又はルースニング。 これまでドライフライばか[…]

 

それじゃ、ホームのお手軽区間を軽く釣ってみようかと思い、ハンドルを切ると、車両通行規制で入れず。

関連記事

とある土曜の昼下がり。家族で軽くBBQを楽しんだ後、睡魔に襲われ、ウトウトとしていた時、スマホに着信。 ここ数年、会っていなかったtatsuya727jpさんからの電話。勿論、釣りのお誘い。[…]

 

しかたがないので、もう一本の源流へ。

ここは入退渓も限られるし、大岩が点在し足腰も相当不安。

念の為、持って来たMTBで約一時間程、登り、入渓。

関連記事

 以前、釣行の林道下りでバンブーロッドを紛失してしまったので、今回の釣行の為に急ピッチで作りました。7ft0in #2/3 真竹ソリッド 58g細身で軽量。アクションも中々良い感じに出来たので、今回[…]

 

 

意外とチャリは足腰に問題なく、釣り始めても坐骨神経痛の痛みもない。

不安を抱え、大人しくしてるよりも、体を酷使して動かした方が、筋肉もほぐれ良いストレッチ効果を得られるのかもしれない。

木曽の大岩ゴロゴロ源流釣りに積極的に行った方が坐骨神経痛に良さそう。

 

 

最初、ルースニングを試してみるが、当たりもないまま時間は過ぎ、あるポイントでライズを見つけたのでドライに変更。

 

 

 

ここのアベレージにしては小ぶりなイワナ。

ちなみに本日は合わせが決まらない事が多く、釣った魚の数の3倍はやらかしてしまってます。

 

 

 

今回も動画撮影をしましたが、設定が2.7Kになっていて、我家のPCでは重た過ぎて編集不可。

なので、今回の釣行はYouTubeにアップ出来ません…

 

何とか、動画から画像を切り取り、ブログを書いてますが、やはり面倒くさがらず、ブログ用に写真撮影した方が良かった。

でも、せっかく4Kまで撮影出来るのに、1080Pで撮影しか出来ないのも残念。

高いけど、いつか4K編集可能なハイスペックPCを購入したい。

 

GIGABYTE AERO 4K UHD有機ELパネル ビデオ&写真編集&グラフィックスデザイン/ 16インチ/Win 11 Pro

 

 

 

最後のポイント、岩の下から出てきてくれました。

 

 

 

このイワナを釣ったところで退渓しました。

 

 

 

木曽川水系の源流らしい、綺麗な流れ。

 

今回は小ぶりなイワナばかりでしたが、ここは尺率も高い渓なので、次回には良い型が釣れる事を期待してます。

 

 

 

にしても、そろそろ電動自転車が欲しい…

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

Panasonic(パナソニック)  電動自転車マットグレイッシュネイビー  26インチ

 

ERWAY 電動自転車 折りたたみ最大110km走行可能 軽量 シマノ製7段変速ギア

 

YouTube

‎@hobbyboxmovies 前回、投稿した、塩ビ管で作った釣り糸回収器も使い易くて良かったけど、回収した釣り糸がこ…

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 

関連記事

 有休取って三連休の初日 やっと今季二度目。今回も県内釣行です。前回はカワムツの猛攻だったので、今日こそイワナやアマゴの顔を拝みたい。[sitecard subtitle=関連記事[…]

Share your videos with friends, family, and the world…

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします