やっぱカッコイイ!レンズフードは花形が好き! LH-RF35F18

 

昨年末に購入したフルサイズミラーレス一眼のEOS RP

 

一緒に購入したレンズRF 35mm F1.8 MACRO IS STMを取り付け、晴天時に外に出掛けて撮影してみたらフレアやゴーストが写ってました。

レンズフード買っておかなくちゃ。

Green World

キャノンのEOS RP。遂に憧れのフルサイズサンサーを入手。フルサイズ機でも小型軽量&安値!そして納得の描写力。クリエイ…

 

RF35mmの純正レンズフードはコレ

Canon レンズフード EW-52 RF35mmF1.8マクロ

 

こんなに薄くて本当に大丈夫?と思うけど、大丈夫らしい。

メーカー純正品だしね。

でも、もうちょっとカッコいいデザインにして欲しかったw

 

やっぱ花形レンズフードが欲しいよね。

 

で!

調べたら社外品でありました!

 

JJC 可逆式 レンズフード 

 

 

花形レンズフードはカッコいい♪

 

 

 

フードレンズ以外の付属品

 

 

まずはペラペラに薄いこのリングを取り付けます。

PVCパッキンと言う名前ですが、何の為に取り付けるのか?

傷防止?

なくても良さそうな感じです。

 

 

 

次にアダプターリングを取り付けます。

 

 

 

アダプターリングを取り付けたら花形フードレンズを取り付けて完了!

 

うん!いいね!

全然、印象が違うよ。

カッコよくなりました♪

 

Green World

マウントアダプター EF-EOS Rは、キャノンのEFレンズをEOS Rシリーズのミラーレスカメラに取り付ける為のアダプ…

 

 

付属品の工具はアダプターリングを取り外す時に使います。

アダプターリングの一部に溝があるので、そこに工具先端を差し込みます。

 

 

工具先端を差し込み、工具のグリップを握ると先端がパカッと開閉するので、その力でアダプターリングを取り外す事が出来ます。

このアダプターリングはネジ込み式ではなく、パチッとはめ込むタイプなので、この工具を使わないと取り外しは困難だと思います。

無くさないように注意ですね。

 

RF35mm MACRO 以外にもφ52mmのEOS Rシリーズのレンズにも互換性ありそうです。

この花形レンズフードはカッコイイし、オススメです。

JJC 可逆式 レンズフード 

 

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ
にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします