ヒグマでタイイング 【HIGUMA DUB】

 

オフシーズンに購入したHIGUMA DUB。

最近のお気に入りダビング材です。

 

 

 

 

 

 

普通のダビング材と違いヒグマの毛なのでゴワゴワした感じ。

 

 

 

ニンフに使っても良いけど、ドライオンリー派なのでドライフライを巻きます。

スレッドにダビング材を依りつける時にフロータントをヌリヌリ。

 

巷で話題の例のフロータントです。(自転車用の某グリス)

フロータントを塗ってからダビングする事により内部も外部も撥水性を高めます。

 

 

 

 

ヒグマボディにハックル巻いて。

 

出来上がり。

 

 

 

 

 

同じくヒグマボディでCDCカディスも巻きました。

 

 

 

 

 

更にCREEのハックルも使ってパラシュートフライも巻いてみました。

 

 

 

あえてボサボサのボディにしてみた。

 

 

 

ニンフのMSCをドライフライバージョンにした様なパラシュート。

 

 

このHIGUMA DUBはヒグマ特有のゴワゴワ感と噂のフロータント(グリス)との相性も良い様な感じがする。

激浮きフロータントで撥水し、ヒグマのゴワゴワ感が気泡をたっぷりと抱え込んでいる様なイメージ。

この質感も虫っぽくて良いね。

ツキノワグマの毛も欲しくなる(笑)

 

 

釣りに行きたいけど今月行けるのかな? 仕事や予定などでビミュー…

 

 

 

 

最新情報をチェック!
>【無料】 掲載店募集!(愛知、岐阜限定) 

【無料】 掲載店募集!(愛知、岐阜限定) 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOK! 交通費、広告料、諸経費等すべて無料です。 メールにてご相談の上、直接、取材(日曜日のみ)に伺います。        

CTR IMG