ヒグマでタイイング 【HIGUMA DUB】

 

オフシーズンに購入したHIGUMA DUB。

最近のお気に入りダビング材です。

 

 

普通のダビング材と違いヒグマの毛なのでゴワゴワした感じ。

 

 

 

ニンフに使っても良いけど、ドライオンリー派なのでドライフライを巻きます。

スレッドにダビング材を依りつける時にフロータントをヌリヌリ。

 

 

巷で話題の例のフロータントです。(自転車用の某グリス)

 

フロータントを塗ってからダビングする事により内部も外部も撥水性を高めます。

 

 

 

 

ヒグマボディにハックル巻いて。

 

出来上がり。

 

 

関連記事

いつ何の為に買ったのか?何に使ったのかも覚えていない配線が部屋の片隅に眠っていました。  う~む。 何かに使えないかな。  &n[…]

 

同じくヒグマボディでCDCカディスも巻きました。

 

 

更にCREEのハックルも使ってパラシュートフライも巻いてみました。

 

あえてボサボサのボディにしてみた。

 

ニンフのMSCをドライフライバージョンにした様なパラシュート。

 

関連記事

今年はまだイマイチ渓魚の反応が悪く、良い釣りが出来ていない。 これまで、黒系をメインに使っていたが、前回の釣行時にあまりの激渋の状況の為、どのフライを結ぼうか迷いが出ていた。[sitecard subtit[…]

このHIGUMA DUBはヒグマ特有のゴワゴワ感と噂のフロータント(グリス)との相性も良い様な感じがする。

 

激浮きフロータントで撥水し、ヒグマのゴワゴワ感が気泡をたっぷりと抱え込んでいる様なイメージ。

この質感も虫っぽくて良いね。

ツキノワグマの毛も欲しくなる(笑)

 

釣りに行きたいけど今月行けるのかな? 仕事や予定などでビミュー…

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします