残暑の中、美渓で釣りしてると熱い視線【木曽川水系 ホームリバー】

 

久しぶりに釣りに行って来ました

 

約一ヶ月ぶり?

 

関連記事

前回、新規開拓で訪れた渓の再調査 今日は午後から地元の花火大会が開催されるので、釣りは午前中のみの予定。11時には退渓して、12時には帰ろうかと思います。 [sitecard subtitle[…]

 

先週の日曜も釣りに行こうと思っていたが、長女からお出掛けのお誘いが、あったので釣りは諦めました。

まぁ、雨続きで増水してるだろうし、長女が中学生になったら誘っても一緒に行かなくなるかもしれない。

一緒に出掛ける事が出来る今の内に家族との時間を大事にしないと。

 

そして一週間後の9/8の日曜日。

木曽川水系 ホームリバーへ!

 

ホームに到着して車を降りると、アレ?

9月の木曽にしては寒くない?

さすがに水温は冷たいかもしれないからウェーダー履いて入渓。

 

 

 

入渓点でまずは朝食。

ファミマの「ラップスティック  サラダチキン  バジル仕立て

 

 

 

 

緑色の生地は緑茶入りトルティーヤ。

モチモチとした生地がとても美味しい。

 

一口目を噛るとバジルの風味が効いています。

 

二口目を噛るとポテトサラダチキンの食感と味に到達。

 

 

 

食べやすくて美味しかったです。

ご馳走さま。

 

 

 

最近はビールを買った時に貰えたミニ保冷バッグに食料を入れてます。

 

 

 

 

今年はこの激安防水バックパックで釣りしてますが、肩ベルトの胸元辺りに付いているDカンを利用してレザークラフトでチェストパックを作って取り付けようと思っています。

 

まだ、デザインや型紙で悪戦苦闘中(^^;

 

準備を済ませて釣り開始

 

ありゃ、水温も全然冷たくない。

 

ウェットスタイルでも良かったかも。

 

 

 

釣り開始後、幸先良く、まず一匹目。

しかもヤマトイワナ。

 

 

 

タナビラも釣れましたが何か熱い視線を感じますf(^^;

 

周りを見渡すと…

 

 

 

棒で紐を振り回してる人間見て不思議そうに見学してる猿。

「おっちゃん、何してんの?」って声が聞こえたとか、聞こえてないとか(笑)

 

この他にも猿が沢山、木の上で食事しながらコッチを見てます。

 

 

 

 

沢山のギャラリーの前でタナビラを追加。

ハートを横向きにした様なパーマーク。

 

 

 

 

快晴のホームリバー。

気温も高くて9月だと言うのに真夏の様な日射し。

でも、相変わらず綺麗な流れです。

 

 

 

昼を過ぎると更に気温も水温も上がって急激に反応が減ります。

日陰になってるポイントに狙いを変えますが小さな渓魚ばかり。

 

 

 

 

しばらく釣り上がると更に反応がなくなりました。

 

そして…

 

真新しい足跡…

 

先行者?頭ハネ?

どっちか分からないけど、時間的にもそろそろ退渓。

 

今シーズンも残りわずか。

まっ、オフシーズンに入れば竿作りやレザークラフト、その他にも色々やりたい事が山程あるのでオフシーズンの期間が短く感じるくらい。

 

いや、むしろ今はオフシーズンの方が楽しみだったり(笑)

当ブログ、現在のランキングはコチラ

関連記事

漆黒竹竿完成 限界まで真っ黒に焼いた竹を削り、形にした漆黒竹竿。何とか完成しました。  7ft6in  3pc  #3  バンブーフェルール 真竹 ソリッ[…]

 

インスタにも投稿してますので宜しければご覧ください。

instagram

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。