美少女フライフィッシャー溪に降り立つ

5月4日

GW前半後半は雨模様ですがコノ日は前日から晴天。

気温も高くなるようなので、釣りに行く事にしました。

 

ただ、今回は長女も同行。

以前から長女とGWに車中泊で釣りに行こうと話をしていましたが、結局日帰りで行く事に。

 

木曽のホームリバーでは大岩がゴロゴロしていて長女には遡行が大変だし、熊も多いので石徹白のC&R区間へ

 

 

 

早朝は肌寒く感じていたが、すぐに気温も上がり暑くなってきました。

 

 

納車後、N-VANで初釣行。

初めての高速運転はオートクルーズでアクセル要らずだし、ホンダセンシングで車線逸脱防止してくれるので、ハンドル操作も軽く握ってるだけ。

楽チン♪

関連記事

 今まで乗ってきたミニバンも7月で11年目を迎えようとしている。走行距離も13万キロ目前。 なので、去年の暮れから車購入に向けて動き始めました。  […]

 

 

本邦初公開。

我が家のお嬢様。

 

まずは駐車場でキャス練。

 

初心者なのでキャストが全く出来ません(;^_^A

 

 

 

おまけに強風で思うようにいかず…

 

たまに良い所にフライが流れますが、魚は出ず。

 

入渓直後から虫達も沢山ハッチしていて、状況は良いけれど、娘にとっては顔の周りに飛んでくる虫が何よりも嫌だそうで(笑)

 

 

娘が悪戦苦闘してるので、じゃ、お手本で、パパがあそこの巻きに。

 

トルクフルなイワナが完成したばかりのバンブーロッドをグイグイと曲げてくれました♪

 

 

 

関連記事

 バンブーロッド完成 三月半ばにブランクを接着してから、タイイングに没頭したり、車を納車して弄っていたり…作業があまり進んでいなかったので、重い腰を上げて作業開始。[sitecard su[…]

 

とりあえず、入魂出来たので、あとは娘にも釣ってもらいたい所だけど、さすがに、超初心者でキャストもままならない上に強風で釣りが成立する事もなく昼食タイム。

 

 

駐車場に戻り、料理開始。

メスティンでさんまの蒲焼き丼。

 

 

今回の為に買い足したダイソーのメスティンでもう一品。

バターチキンカレー。

 

その他に卵焼きとスープも作って二人でランチを満喫。

 

午後からの釣りは娘が疲れたと一言…で本日コレにて終了。

 

 

関連記事

メスティン今、ダイソーで大人気のメスティンです。売り切れ続出かと思ったけど、地元のダイソーでは在庫5個置いてあったので、即買い。   見た目はトランギ[…]

 

 

虫が多かったのが嫌だったらしいが、それ以外は楽しかったと言っていたので、もう少しキャスティング練習したら、また一緒に行きたいと思う。

 

 

 

でも、もう中学生だから、そろそろ二人で一緒に遊びに出掛けてくれなくなるのかな?

反抗期とか来ちゃうの?

寂しいなぁ~

どうか、いつまでも仲良し親子でいてくれます様にm(__)m

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

キャッチ&リリース

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG