突発性難聴になりました~発症から完治までの記録~

11月15日の仕事終わりに、当然、耳にひどいノイズ音が聞こえる様になりました。

一瞬、何が起きたのか分かりませんでしたが…

少し考えて…

「あぁ、遂に来たか…多分、突発性難聴だな」

 

実は長年、耳の詰まった感じ(閉塞感)を感じていました。

高い山に登った時に起きる、耳が詰まったアノ感じ。

いつか聞こえなくなるかもしれないと思っていたので、今回、特に驚きやショックもありませんでした。

 

突発性難聴は早めの診察が大事だと言う事を知っていたので、翌日すぐに、耳鼻科へ行って来ました。

※一週間以上、放置すると治りにくくなります。

 

〇印が右耳、×印が左耳。

500Hz~4000Hzの聴力が低下しているのが、良く分かります。

 

医師からはストレスと疲労は避けて、休めるなら仕事も休みなさいと言われたので、しばらく、長期静養中です。

 

処方された薬を飲み、29日に再び、聴力検査をしてきました。

左が発症時、右が治療後。

 

ほぼ、問題なく回復しました。

むしろ、右耳が少し下がって、左耳が右耳よりも良くなってます。

 

酷かったノイズ音もなくなり、苦痛の日々から解放されました。

聞こえないのは我慢出来るけど、このノイズ音だけは、本当に苦痛でした…

常に左耳の中で、掃除機やドライヤーが鳴っているかの様な状況でした。

 

もし、自分の耳に、ある日突然、異常を感じたら!

頭の片隅にでも良いので、覚えておいてください。

耳に異常を感じたら、一日でも早く診察して下さい!

 

YouTubeにも発症~治療までを簡単にまとめましたので、参考までに、是非、ご覧ください。

当ブログ、現在のランキングはコチラ


それは突然に 突発性難聴の恐怖‼︎

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG