【プレゼント企画】賞品のバンブーロッド完成 

 

 

私のYouTubeチャンネルBRB 17artsプレゼント企画を行ってます。

内容は4月末までにチャンネル登録者数が1000人になったらプレゼントと言う企画ですが、今の所、あまり伸びていません…”(-“”-)”

 

詳しい内容は以下のリンクからご覧ください。

YouTube

★プレゼント企画のお知らせ★動画内での説明の通りですが、詳細が決まったら、またご報告します。YouTubeのチャンネル登…

 

また、サブチャンネルで愛犬のチャンネルも作りました。

YouTube

この度、ボーダーコリーのリズム専用チャンネルを作りました。気軽にチャンネル登録していただき、犬好き&ボーダー好きな方達と…

 

宜しければ、チャンネル登録お願いしますm(__)m

 

 

もしチャンネル登録者数が1000人になったら、いくつかプレゼント賞品を考えています。

その内の一つが今回、紹介するバンブーロッドです。

 

6ft3in #3 2pc バンブーフェルール

リールシートは焼きを入れたオリジナル12角バンブーリールシート。

 

キャップ&リングはInstagramのフォロワーさんで奈良の【Retro Rod&Reel】さんにお願い。

内径はテーパーを付けて作って貰ったのでリールをしっかり保持してくれます。

 

あぁ、旋盤が欲しい…

 

 

 

完成したロッドのテーパーを計測し入力した時のベンディングカーブは以下の通り。

実際、同じ様に曲がるかは分かりませんが、参考までに。

 

ロッドアクションは以下の通り、ミディアムアクションとなってます。

 

ロッドの番手指定は#3と記していますが、強風の中で向かい風に試投した時は#4が気持ちよく投げれて楽しいです。

#2~4番のラインを試投しましたが、基本的にどれでも投げれます。

流石に強風の中だったので、#2はきつかったけど、無風なら楽しめると思います。

 

個人差があると思うので、番手指定にこだわらず、各番手をお好きな様にお試し下さい。

 

 

私のロッドは基本的にライトグリーンで名入れしてます。

 

 

地元の知名度を上げて、少しでも地域に貢献したいと言う思いから、【Tajimi Rods】としてます。

 

 

 

プレゼント用とは言え、フルトリムの出血大サービス!

オレンジのラッピングに赤のトリムです。

 

 

 

バンブーフェルールの口元にも細い赤トリムのサービス。

 

 

 

過去に作った竿の中ではかなり綺麗な仕上がりですが、作っている本人からしたら、細か~い所の荒もあります。

多分、普通の人は気にならないか、気付かないレベル?だと思う…

 

まっ、プレゼント品なんで。

タダ竿だし折れてもいいや!ぐらいの気持ちで、気にせずガンガンと使ってもらえればと思ってます。

 

欲しい方はチャンネル登録よろしくお願いします。

YouTube

★プレゼント企画のお知らせ★動画内での説明の通りですが、詳細が決まったら、またご報告します。YouTubeのチャンネル登…

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 


ザ・ヒストリー・オブ・バンブーフライロッド
バンブーロッドとその開拓者たち

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。