【業務用スーパーで見つけた!】塗料カップにはコレ!100個入り 325円

 

塗料の混合作業

 

ロッド製作してると二液のエポキシ塗料や接着剤、ウレタン塗料などを使う作業で塗料カップを使うけど、以前の投稿で紹介した薬味皿は材質的に無理があって、長時間の作業では溶けてしまいます。

 

 

関連記事

  数年前のお盆の時に家族でお墓参りへ行く為、ロウソクを購入したのだけど、間違えて小粒のロウソクを買ってしまいました。その後、使う事もなく放置されていたので、何かに利用しようと思い、考えたあげくフ[…]

 

 

 

ホームセンターで小型のカップが100個入りで売っていたので購入してみました。

 

 

 

使い買っては良いけど、もう少し安ければ…

 

 

業務用スーパーなら?

 

数日後、もしかして業務用スーパーに良いのが売ってるかもと、ふと思い付いた。

 

 

近所の業務用スーパーへ出掛けてみると、塗料カップに丁度良い大きさのものがありました!

 

 

100個入り¥325格安♪

 

ホームセンターで購入したカップより半額以下

 

 

 

 

ホームセンターの物より深さは浅く、直径は、やや大きい。

塗料用として最適なサイズ感♪

 

 

 

ホームセンターのカップ用に作った木製トレーに両者をセットしてみた。

業務用スーパーで購入したカップは、やや直径が大きい為、収まりが悪い。

もう少し、サイズがピッタリになる様に木材を加工しようと思います。

 

たかが、塗料カップだけど、作業性が少しでも良い物にしておきたい。

木製トレーも試作を5個も作りました(;^_^A

 

小道具ひとつにしても、竿作りにしても、現状に満足せず、日々ベストを求める事を肝に銘じて…。

 

消耗品に関しては、定期的に見直す事が大事。

「より安く、より良い物」

 

新しい商品は次々と出てくるからね。

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

クリーンカップ  60 BL100個入り

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。