一本で4通りのアクション【バンブーロッド】

 

前回、製作した「取り外し式印籠芯の漆黒竹竿

 

今回は更にTipとMiddleのブランク(縞々に焼き入れ)を製作しました。

 

関連記事

漆黒竹竿完成 限界まで真っ黒に焼いた竹を削り、形にした漆黒竹竿。何とか完成しました。 7ft6in  3pc  #3  バンブーフェルール 真竹 ソリッド 85g&[…]

 

前回の漆黒とはテーパーデザインを変えてあります。

 

 

一見すると漆黒と縞々の、2Tip 2Middle?

 

 

でも、取り外し式印籠芯なので、各セクションを取り外した印籠芯で組み合わせを自由自在に変える事が出来ます。

もちろん、前回同様に、ブランクのバンブーフェルールは全てメス。

 

 

 

 

 組み合わせ例

・全て、漆黒ブランク

・TipとMiddleを縞々でButtが漆黒

・Tipが漆黒、Middleが縞々、Buttが漆黒

・Tipが縞々、Middleが漆黒、Buttが漆黒

 

考えられる組み合わせは、4パターン! (他にも組み合わせパターンがあったらご指摘を!)

 

 

Buttをもう一本作れば、更に組み合わせ色々

 

 

 

 

一本で4通りのアクションが楽しめる竿♪

テーパーデザインを煮詰めるのにも、一番手っ取り早い。

 

コレを土台として、次々と作っていく予定。

 

ですが…

 

すでに取り掛かっている次作は7ft  6pc ノードレスの全く別竿。

これはこれで試験的に作ってみたいので。

 

ア・フライフィッシャーズ・ライフ  ~ある釣師の覚え書き~

シャルル リッツ (著)

 

にほんブログ村にランキング参加してます。 
いいね!と思ったらクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

Green World - にほんブログ村

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。



最新情報をチェック!
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG