簡単工作の固形燃料用ストーブ

正月にぜんざいを作った時の空の小豆缶で、固形燃料用のストーブを作ってみました。

 

固形燃料用ストーブ

余計な説明などなくても、見たままです。

 

小豆缶の底に穴をあけ、M10のボルト&ナットを固定して足を作っただけ。

 

あとは中に固形燃料を置いて着火するだけ。

 

Daisoのメスティンを乗せてもガタつかず、安定してます。

 

 

トランギアのラージメスティンを乗せても、安定してます。

ただ、ラージメスティンだと上部が完全にフタをされてしまうので、空気が遮断されて、固形燃料が鎮火してしまうでしょう。

固形燃料 カエンニューエース

25g 1パック 20個

 

空気穴

 

缶の側部に一定間隔で穴をあけました。

これでラージメスティンを乗せても空気を取り込み火が消える事もないかと思います。

 

今は手元に固形燃料がないので、購入したら燃焼テストも兼ねて、御飯を炊いてみます。

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

 

 

 

MiliCamp

固形燃料 コンロ ポケットコンロ ストーブ 折りたたみ 

折りたたみ 専用メッシュケース付き

 

 

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

関連記事

シングルバーナー購入これまで使っていたのは、OD缶用のコンパクトバーナー。OD缶は文字通り、OUT DOOR向けの為、高出力で、低気温にも向いている。ただ、自分の場合は低気温で使う事はほとんどないし、価格の安いCB缶の方[…]

関連記事

以前から気になっていたLOGOSの『炭火もも焼き器』を買ってみた。 グリップとフタが付いたカゴ状の物ですが、中に鶏もも肉を入れて、炭火焼きしたり、コーヒー豆を入れて、焙煎してみたり。あるいは、銀杏や[…]

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。

CTR IMG