【バフ掛け】電動ポリッシャーでとぅるんとぅるんボディ

 

17年前に購入した電動ポリッシャーが倉庫の奥に眠っていました…

数回使った後に車をミニバンに乗り換え、ボディが大きくなってからは更に洗車が億劫になり、GSの洗車機で簡単に済ませる事が多く、使う頻度も減りそのまま…

 

 

 

三年前に初めての軽自動車【N-VAN】に乗り換え、サイズダウンした事もあり、お手入れ頑張ってみようかなっと。

そう言えば、昔、買った電動ポリッシャー倉庫の奥にあったよな?

って事で引っ張り出してきました。

 

 

N-VANの初車検の時にコーティング等をめちゃオススメされたけど、高いし維持する為には、また店でメンテしてもらったりとお金がかかるので、お断りしてましたが、この電動ポリッシャーを使えば、経済的にピカピカボディを維持出来るのでは?

 

 

購入したのは17年も前ですが、動作確認も全く問題なく未だ現役バリバリ。

 

外箱に記載通り、この電動ポリッシャーを使って塗りと磨きをしてみようと思います。

 

 

 

電動ポリッシャー

 

 

今回、この電動ポリッシャー専用のワックスを購入してみたのでコレを使ってN-VANをピカピカにしてみたいと思います。

 

ポリッシャー専用ワックス

 

 

ワックス後、更にコーティングをして撥水力を高めたい場合はポリッシャー専用のコーティング剤もあるのでお試しください。

ポリッシャー専用コーティング剤

 

 

まずはタオル生地のワックス掛け用をセットしてワックスを塗ります。

 

スイッチ入れてボディ全体をワックス掛けしていきます!

 

 

 

ボディ全体をワックス掛けが終了したら、今度は先程のタオル生地から仕上げ用のバフに取り換えて磨いていきます。

画像はボンネットの左半分をバフ掛けしている所。

みるみるとピカピカになっていきます!

 

 

予備でバフセットを購入しておいて、ガラス系のコーティング剤などの磨きに使っても良いかもしれません。

超絶ピカピカボディになりますよ。

 

シャインポリッシュ専用 バフ取り替えセット

 

 

本体のコードは10mありますが、足りない方はコードリール等があると取り回しが便利です。

オシャレなカラーのコチラのコードリールが良い感じです♪

ハタヤ カーサリール 10m 屋外用

 

 

 

バフ掛け終了したボディはピカピカのとぅるん とぅるん♪

手で触ると素晴らしい肌触り!

気持ちよく仕上がって大満足です。

 

 

当ブログ、現在のランキングはコチラ

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

 

Green World

【ホンダ】N-VAN +STYLE FUNの運転席側にUSBポートを増設しました。超簡単!短時間であっという間に作業終了…

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします