バンブーロッド完成しました。

今回の竿はプロトモデルとして特価で販売いたします。

ストックリストに載せました。

 

注文が多数の場合は先着順となります。

サイト更新が間に合わず、SOLD OUTの記載が無い場合でも在庫ゼロの場合もあります。ご了承、お願いいたしますm(__)m

 

真竹、2PC バンブーフェルール

 

ラッピングはグリーンを主体にレッドでフルトリム。

 

バンブーフェルールは強度的に心配と思っている方。

当方のバンブーフェルールは高強度のスレッドで補強しております。

シルクやナイロンのスレッドで補強したバンブーフェルールとは違い、使っている内にバンブーフェルールにクラック等が入る事も通常の使用では皆無です。

モチロン、車のドアに挟んだり等の想定以上の強い外力が加われば話は別ですが…

関連記事

  前回の投稿ではオスフェルール側を接着してメスフェルールの中抜きまでの工程を紹介しましたが、その後、オスフェルールの接着剤を落としてペーパーで仕上げ。 [sitecard su[…]

それと、当然、フェルールワックスは必ずご使用下さい。

 

オリジナルの焼き入れバンブーリールシート。

金具類は真鍮製のC&R。

関連記事

 構想今から数年前、プレーニングフォーム(竹竿を作る為の治具)の自作を構想している時に、リールシートやグリップもプレーニングフォームで作れないかと考えた。過去にも作った事がある竹層リールシートは、一般的にも有名だけ[…]

 

 

フックキーパー付き

 

上の画像では分かりにくいけど、Tajimi Rodsの名入れがしてあります。

 

 

オスフェルール部にもトリムがしてありますが、メスフェルールへ完全に差し込んでも約10mmほどトリム部までの空きがあります。

空きがあるからと言って、トリム部まで無理に押し込む様な事はご遠慮ください。

抜き差しの時はこのトリム部を握ると滑り止めになって扱いやすいです。

 

竿袋はサービスでお付けいたします。

商品発送用に、コルク栓付きの簡易ロッドチューブに入れて送ります。

見た目を気にしなければ、ロッドチューブとしても十分、実用に使えます。

 

ロッドアクションはスロー寄りのミディアムアクション。

以前、作ったロッドを少しだけ、スウェルドバットにしてみました。

 

6’3″ながら遠投も心地良く、カーボンロッドに慣れている方でも使い易そうな感じです。

バンブーロッド初心者の方にもオススメです。

 

竿袋、ロッドチューブ付き、バンブーフェルール、フルトリムのバンブーロッドで、相場よりもかなり安いと思います。

今まで、バンブーロッドは高くて手が出ないと諦めていた方。最初の一本に是非どうぞ。

 

ストックリストもご覧下さい。

 

ご検討よろしくお願いしますm(__)m

当ブログ、現在のランキングはコチラ

にほんブログ村に参加中です!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
いいね!と思ったら上のバナーをクリックして応援して頂けると幸いです。
Green World - にほんブログ村

Hardy Perfect  2 7/8

 

YouTube

趣味のフライフィッシングを中心にアウトドアやクラフト等をアップしてきます。動画を閲覧後はぜひチャンネル登録よろしくお願…

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
その他の記事も合わせてお読み下さい。

よろしければフォローお願いします
>【無料】 掲載店募集! 

【無料】 掲載店募集! 

地域活性化への取り組みの一環として当サイトにてお店や施設等を紹介して欲しい方を募集しています。 お店の商品、メニューを紹介したい、集客効果を高めたい、商店街に活気を取り戻したい等々、どんな内容でもOKです! メールにてご相談の上、直接、取材(愛知、岐阜県の日曜日のみ)に伺います。 その他の都道府県の方は資料等の送付やメールのやり取り等で紹介記事を作成致します。(交通費、広告料、諸経費等すべて無料)  お気軽にお問い合わせください。